炉とマタギ<堂島>
ABCホールでの観劇帰りに、梅田に戻るまでの途中にある店。
西梅田の近くだと思います。
店名から想像できるように、鹿、猪、馬、うずら、鴨・・・と色々な獣肉を豪快に食べさせてくれます。
メニューを見ているだけでも、へえ~、こんなもの食べれるんだあと面白いですね。
お酒は私は日本酒党なので、よく分かりませんが、ワインがかなり揃っているようです。
店内は大賑わい。
コース料理も何種類かあって、飲み会とかにいいかもしれません。
テーブルには、初めから七輪とプレートがされています。
これで、焼くのかと思って、最初に写真を撮りましたが、この日は結局使わず。
全部、カウンターで焼かれたものが出てきました。
口休めにアンチョビとキャベツを頼んだら、こんな山盛りに。
何だったかな。これ。
鴨と鹿のレバー、心臓。
品切れだったりして、何かをサービスするやら何やらで、結局、どれが何に当たるのか分からず。
鶏の心臓はレバーより、ちょっと食感がしっかりしてますよね。
鹿は以前に食べたことがあり、この逆になってるんだなあと思った覚えがあるのですが、この日はよく分かりませんでした。
肉ばかりだとつらいので、ヤマメの塩焼き。
地鶏のグリル焼き。
焼き野菜盛り合わせ。
木の実の燻製。
出し方がオシャレですね。
いかにも、この場で燻ってますみたいな感じですが、これはパフォーマンスで、もう既に燻したものを籠に入れてるだけだそうです。
でも、雰囲気あるので、家にもこのセット欲しいです。
まだまだ興味深いメニューがたくさん。
もう一度、じっくりと色々なメニューを頼んでみたい店です。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 磯風・エアシップ<弁天町>(2013.11.18)
- 華包丁やまざき 3<徳島>(2013.09.03)
- 武蔵野<松阪>(2013.09.03)
- 可不可<心斎橋>(2013.09.03)
- うかむ瀬17<北新地>(2013.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント