« 博多華味鳥<梅田> | トップページ | (すでに)そこにあった【ダンスカンパニー足一】130405 »

2013年4月 4日 (木)

勝乃<徳島>

徳島大学の先生方とお食事会。
大阪の私が勤めるクリニックの徳島出身の患者様がおいしいよと教えてくださった店。
色々と調べたら、老舗の有名な寿司屋みたいです。
患者様はご年配の方なので、そんな店も知っていたのでしょう。
ただ、どうも世代交代か、店の雰囲気はSushi Barの看板を出すくらいに、若い人も入りやすい店にシフトしている感じでした。

Dscn2184

付け出し。

Dscn2185_2

お造り。

Dscn2186

赤ワインは持ち込みです。
徳島駅前のそごうで購入したボルドーワイン。

Dscn2188

カニ。

Dscn2189

Dscn2191

簡単な小鍋。

Dscn2190

日本酒は徳島地酒を適当に飲みます。

Dscn2192

鳴門鯛だったかな。

Dscn2194

お寿司。

Dscn2196

茶わん蒸し。

Dscn2197

ちょっと物足りないので、河豚の白子焼き。

Dscn2198

焼きがにも少々。

Dscn2199

デザート。

大将はかなり年期の入ってそうな昔からの職人みたいな感じ。
お弟子さんか、息子さん夫婦が今は切り盛りしているようでした。
カウンターはかなり立派で、昔からの寿司屋といった雰囲気がたっぷり。
懐石よりも、純粋に寿司ネタを楽しんだ方がいいかもしれません。

|

« 博多華味鳥<梅田> | トップページ | (すでに)そこにあった【ダンスカンパニー足一】130405 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/57103397

この記事へのトラックバック一覧です: 勝乃<徳島>:

« 博多華味鳥<梅田> | トップページ | (すでに)そこにあった【ダンスカンパニー足一】130405 »