« ブルディガラ<梅田> | トップページ | 037「浜膳」 ☆☆☆☆ 北新地グルメマップ作成の旅 »

2013年4月 4日 (木)

禅園<梅田>

ハービスPLAZAに入っているお店。
なかなか、雰囲気も良く、メニューも豊富。
器や飾り付けにもすごくこだわっている感じで、今回は一品で頼みましたが、懐石の方が楽しめるかもしれません。

Dscn2222

付け出し。

Dscn2223

野菜籠みたいな名前だったかな。

Dscn2224

よだれ鶏とかいうものを頼んでみました。
四川口水鶏と中国では呼ばれているらしく、名前どおり、よだれが出るくらいにうまいとか。
ちょっと辛味のタレが効き過ぎだったかな。

Dscn2225

刺身盛り合わせ。
かまくらとか付いてます。

Dscn2227

この日は、タイラがお薦めということで、焼いてもらいます。

Dscn2226

日本酒を。何を頼んだかは忘れてしまった。
まずまず揃っていたように思います。

Dscn2228

エイヒレの炙り。

Dscn2229

Dscn2230

こんなにしっかりと出てくるとは思わなかった湯豆腐。
ちょっと食べ過ぎか。

他にも興味深いメニューがたくさん。
中でも魯山人の数寄焼きは食べてみたいなあ。
美味しんぼで海原遊山が食べてたの見て、一度、同じ感じで作ったすきやきを食べたいと思っていたので。
また、行ってみたいと思います。

|

« ブルディガラ<梅田> | トップページ | 037「浜膳」 ☆☆☆☆ 北新地グルメマップ作成の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/57103222

この記事へのトラックバック一覧です: 禅園<梅田>:

« ブルディガラ<梅田> | トップページ | 037「浜膳」 ☆☆☆☆ 北新地グルメマップ作成の旅 »