« ハイヤーズ・ハイ【劇団ガバメンツ】111010 | トップページ | 招待されなかった客【SSTプロデュース】111011 »

2011年10月11日 (火)

華ゆりね9<守口>

勤め先のクリニックにフランス人がやってきました。
理事長のメルトモ。
何でもアーティストで、向こうでは新聞のコラムを書かれているそうで。
今回は1か月、大阪に滞在。
文楽とかを楽しむ予定らしいです。
その初日、クリニックを見学、そして食事会です。
クリニックの看護師さんを含め、20名弱ぐらいの会になりました。
店はお気に入りのこの店。

Dscn0098

うに豆腐。
箸とか普通に使っていました。
さすが、9ヶ国語を話せる国際派です。
そんなにしゃべれるのに、なぜ日本語ができない!
おかげで意思疎通が大変。

Dscn0101

松茸の土瓶蒸し。

Dscn0104

八寸。みたいなものかな。
今回は一応懐石風コースで店にお願いしています。

1

フランス人。ちょうど写真がぶれたので、顔を隠さず掲載。
アーティストだけあって、すごくおしゃれな感じです。
日本酒のお猪口を選んでもらっています。
アーティストの感性を試しているところです。

Dscn0107

選ばれたお猪口。
さすが・・・、なのかな。

Dscn0109

刺身。

Dscn0111

蓮根まんじゅう。

Dscn0113

焼物。
器を節約したな。普通、一緒には載せないものね。
仕方が無いですね。かなり、店内忙しそうでしたから。

Dscn0115

何だっけかな。口直しみたいな酢の物だったかな。

Dscn0117

天ぷら。

Dscn0120_2

茶わん蒸し。

Dscn0126

締めは寿司。右が私の分。あなごにたれを塗り忘れています。

Dscn0129

デザート。
量がちょっと多いですね。
満足してもらえたでしょう。
ちなみに写真は載せませんでしたが、イタリア。ボルドーなどの赤ワインと日本酒をいただいています。

Dscn0124

フランス人が用意されていたお土産。
看護師さん方、女性に配られていました。
男の私には無し。
さすが、西欧の方は女性に優しい。そして、男は相手にしない・・・

滞在中にあと数回お会いすることでしょう。
淡路島の人形浄瑠璃なども興味があるらしく、連れていく予定です。
せっかくの日本。
たっぷり味わって帰っていただければ。そして、新聞のコラムにでもクリニックを宣伝してくれないかな。

|

« ハイヤーズ・ハイ【劇団ガバメンツ】111010 | トップページ | 招待されなかった客【SSTプロデュース】111011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/52965378

この記事へのトラックバック一覧です: 華ゆりね9<守口>:

« ハイヤーズ・ハイ【劇団ガバメンツ】111010 | トップページ | 招待されなかった客【SSTプロデュース】111011 »