« 今日の晩御飯 8/17 | トップページ | CELLAR BAR<中之島> »

2011年8月24日 (水)

なにわ<中之島>

後輩夫婦に子供が先日生まれたので、理事長が食事会を開いてくれました。

リーガロイヤルホテルの鉄板焼き。
随分、豪華なところに連れて行ってもらえました。

Dscn0019

7人ぐらい座れる個室があり、この日はその部屋が貸切状態でした。

Dscn0020

前菜。

Dscn0021

海鮮。ホタテと鮑が控えています。

Dscn0022

魚の名前忘れてしまった。

Dscn0023

鮑か伊勢海老を選択するコース。3人とも鮑を選択したので、クルマエビを追加。
ビールからシャンパンにしましたが、日本酒の方が良かったかも。

Dscn0024

包んであるのは芋。インカの目ざめかなあ。
氷を入れた袋と一緒に鉄板の上に。こうやって蒸すんだあ。

Dscn0025

鮑が焼けます。
ちょっと大きい奴だったので、少々固めかな。
鮑はほどほどの大きさの方が味も柔らかさもいいですね。
でも、いい鮑だったんでしょう。肝もかなりいけました。
鮑は好きなので色々な店で注文しますが、まずい鮑もよく食べているので、いいのは分かります。

Dscn0026

途中の状態。
他のお客さんいないので、落ち着きます。

Dscn0027

口直しにサラダ。

Dscn0028

ヒレ。

Dscn0029

野菜とともに肉も焼かれていきます。

Dscn0030

芋がようやくできました。
甘くておいしい。

Dscn0031

ガーリックライス。
酒は赤ワインに変わりました。
サンテミリオンのシャトーフィジャック。かなりのフルボディーです。理事長お気に入りなので、よく飲ませてもらっており、飲み慣れた味ですが、1人の時に注文したりしたら、お財布がえらいことになるワインなはずです。

Dscn0032

締め。

Dscn0033

デザート。

申し分無し。
ホタテが特に濃厚な味で非常においしかった。

|

« 今日の晩御飯 8/17 | トップページ | CELLAR BAR<中之島> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華なお祝いですなぁ

投稿: まこと | 2011年9月 2日 (金) 09時52分

>まことさん

後輩、頑張ってるからいいんですよ。
んっ、よく考えたら俺は何で一緒にごちそうしてもらってるんだ?

投稿: SAISEI | 2011年9月 2日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/52540760

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ<中之島>:

« 今日の晩御飯 8/17 | トップページ | CELLAR BAR<中之島> »