« なにわ<中之島> | トップページ | 夜にだって月はあるから【May】110824 »

2011年8月24日 (水)

CELLAR BAR<中之島>

リーガロイヤルホテルの数多くあるバーの一つ。
英国調の重厚な雰囲気に、ピアノの生演奏。
かなり高級そうなので、1人で入る勇気もなかなかなく、それでもどうしても経験しておきたくて理事長に連れて行ってもらいました。

Dscn0038

やっぱり思ったとおりでした。
いい酒、置いてそうな雰囲気がプンプンしてたんです。
こういういい店を見つける嗅覚はするどい。

このお酒、エヴァンウィリアムズ23年というバーボン。
なかなかお目にかかることが無いお酒です。

このお酒が大好き。
10年以上前、MartinMills24年というバーボンにはまり、これがもう手に入らなくなったと言われてあきらめていたのですが、1年ほど前に北新地の十年というバーボン専門の店で出会います。
ショットで5000円以上するので、そんなには飲めません。それでも、何回か飲んでいたのですが、もう量が少なくなってきておしまいは近い状態に。
本当に最後だなと思っていたところ、地元行きつけのバーボンバーのマスターが調べてくれたんです。
蒸溜所名が違うけど、全く同じお酒がある。それがエヴァンウィリアムズ23年。
何でも本国では高過ぎて売れなかったため、架空の蒸溜所名を使って販売していたのがMartinMills24年だそうで。

その話を聞いて以来、またどこかで出会えればと思っていましたが、ここで会えました。
ショットで3000円。
決して安くは無いですが、バーボン好きにとっては高くも無い値段。しかも、この日は理事長のごちそう。
ストレート、ロックと4杯ぐらい飲ませてもらいました。
最高。

Dscn0035

こちらは、エヴァンウィリアムズの前に飲んでいたラフロイグ。
一応、エヴァンは高いので最初は遠慮していたのです。

Dscn0034

Dscn0036

つまみはフルーツとチョコで。
追加でチーズも頼みます。

落ち着いた雰囲気で非常に気に入りました。
値段も何とかいけそうだし、これはABCホール観劇後は、ここで飲んでから帰るというパターンになりそうです。

|

« なにわ<中之島> | トップページ | 夜にだって月はあるから【May】110824 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分は安月給にもかかわらず親戚の兄ちゃんに飲み代たかられる生活(-_-;)

投稿: まこと | 2011年9月 2日 (金) 10時52分

>まことさん

親戚の兄ちゃんもそれなりの歳だろうに(゚ー゚)

投稿: SAISEI | 2011年9月 2日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/52540808

この記事へのトラックバック一覧です: CELLAR BAR<中之島>:

« なにわ<中之島> | トップページ | 夜にだって月はあるから【May】110824 »