« ROTE ROSE主催 ドイツワイン試飲会 | トップページ | Bar Domingo マスター蔭山氏による葉巻講座 »

2010年11月 7日 (日)

Bar Domingo2<宝塚>

宝塚のバー、Domingo。

初めての訪問から、今回で3回目かな。

写真が少したまったので、アップしておきます。

http://ksaisei.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/bar-domingo-f61.html

以前は蔭山さんというかっこいいバーテンダーの方ひとりで店を切り盛りされていましたが、最近新しい方が入りました。

中田さんという方。写真を撮り忘れてしまいました。見た目は優しそうな感じの方です。
この方も、実は私の知り合いです。
2年前、大阪に戻ってきて、私が最初に入ったカバジェロという店のマスターでした。
その時に、失礼にも他に飲めるいい店を教えてくれとお願いして、快く幾つかの店を地図付きで教えてくれたのです。

その時教えていただいた店を中心に色々な店に顔を出すようになって、今では素敵な夜の飲み生活を毎日楽しんでいる次第です。
肝心の中田さんのいらっしゃった店は閉店になり、その後ずっと疎遠になっていたのです。
私にとっては自分の大阪での飲みの開拓の祖。
これまでに知り合った様々な店や人達は全てこの方のおかげといっても過言ではないのです。
今回は久しぶりに元気そうなお顔を拝見出来て、とてもよかった。何でか知りませんが、すごく太ってましたけどね。
何よりも嬉しいのは、楽しく大阪で生活している私の姿を見せれたこと。向こうは特に何も思ってないでしょうが、私にとっては恩返しのようなものです。

Dscn1046

この日は、神戸でワイン試飲会に出かけた日。いつもなら洋酒ですが、ワインで最後もしめたい気分です。
フランス アルザスの少し甘めのワインをボトルで注文。
こちらの感想は「白ワインを極めよう」シリーズの記事で。
ワイングラスがちょっとしゃれています。

Dscn1057

自家製ピクルス。きゅうりと大根。ほどよいすっぱさ。シナモンとか色々な物も一緒に入った店特製の一品です。

Dscn1058

アンデスポテトフライ。これはかなりおいしいです。頼んだのは今回で2回目。
ただ、一人で飲む時は注意。おいしくてもイモはイモですからお腹が膨れます。

Dscn1059

フルーツ盛り合わせ。
元々、フルーツカクテルでも有名な店だったみたいなので、やはりそれなりのしっかりした物を出してきます。
巨砲、リンゴ、洋ナシ、柿、オレンジ、パイナップル。
リンゴはこの店のテラスで収穫した物らしいです。

Dscn0904

これは別の日に注文した物ですが、写真が残っていたので。
チーズ盛り合わせ。
3種類ぐらいをパンとともに盛り合わせてくれます。
洋酒のつまみにはちょうどいいでしょう。

今回は洋酒を全く飲みませんでしたが、カウンターを見た感じでは、9月の新装開店以来、種類も少しずつ豊富になってきているようです。
なじみのお客さんもたくさん増えているようで、店はかなりにぎわっていました。

11/18~20は店としての8周年記念だそうです。
特別ボトルのシャンパンを振舞ってくれるそうですので是非。

|

« ROTE ROSE主催 ドイツワイン試飲会 | トップページ | Bar Domingo マスター蔭山氏による葉巻講座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

人の巡り会わせは不思議な物 不思議な力の様な物を感じる時がありますね


元気な姿を見せれて良かったですねo(^-^)o

投稿: まこと | 2010年11月10日 (水) 04時28分

>まことさん
本当に縁とは大事なもの。
不思議な力を感じるような時はきっとその人との縁が大きいのでしょう。
まことさんとも縁だしなあ。
タイミング良く店で会えてなければ、絶対お互い近づかないよね(^-^;

投稿: SAISEI | 2010年11月10日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/49960235

この記事へのトラックバック一覧です: Bar Domingo2<宝塚>:

« ROTE ROSE主催 ドイツワイン試飲会 | トップページ | Bar Domingo マスター蔭山氏による葉巻講座 »