« 中之島への路 その1 | トップページ | 中之島への路 その3 »

2010年11月 4日 (木)

中之島への路 その2

Dscn1006

あっという間に隣の駅、大和田。5分もかかりません。

Dscn1007

そして、古川橋。

Dscn1008

門真市が近づきます。ここはPanasonicで有名なところ。京阪沿線沿いにずっとPanasonicの建物が続きます。
もう10年以上前ですね。愛媛のPanasonicの子会社に8か月間だけ勤めていました。
子会社とはいえ、松下イズムが徹底されており、超一流企業の基盤を強く感じました。ちょっとそういうところが合わないこともあって、辞めてしまいましたが、社員を大切にするところはすごくある会社でした。
きっと、そういうところがここまでの大きな会社に育ったところなのかもしれません。

Dscn1009

門真市駅も越えて、西三荘。

Dscn1010

まだ、Panasonicが続きます。松下幸之助記念館。

その3へ続く。

|

« 中之島への路 その1 | トップページ | 中之島への路 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/49925826

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島への路 その2:

« 中之島への路 その1 | トップページ | 中之島への路 その3 »