« 馬鹿もやすみやすみyeah【イッパイアンテナ】100920 | トップページ | 廻る!すねいく郎【田渕法明一人芝居】100921 »

2010年9月23日 (木)

016「田田」 ☆☆ 北新地グルメマップ作成の旅

ANAクラウンホテルの通り。四ツ橋筋側に歩くとすぐ見つかる。

天ぷら、魚など創作料理も含めて色々とあるみたい。

う~ん。これは厳しい評価をせざるを得ない。

カウンター10席ぐらいに、奥が座敷。

店に中はけっこうごちゃごちゃしている。板前さんと店員さんが、仕事の話でちょっともめたりしている感じも飲んでいてあまり気分のいいものではない。
それよりも、この日は暑くてクーラーがダメになっているのか知らないが扉が開けっぱなし。
小ハエがたくさん入ってくる。当然、料理にもたかる。
一杯飲み屋なら構わないが、北新地をいいようにとらえ過ぎなのかもしれないが、ここではダメ。

入ってしばらくして少し飲んで出ることを決断。

磯自慢に海老・ししとうの天ぷら、貝柱とチーズはさみ揚げで終了。
付け出しは揚げ茄子、かぼちゃの炊いたもの、もずくおくら。

料理はまずまず。天ぷらもいい感じで揚がっている。
揚げ茄子もなかなかだ。

店の雰囲気が良ければ、もっと高評価だとは思うが・・・。

お代は3000円弱。コストとは見合っているか。

|

« 馬鹿もやすみやすみyeah【イッパイアンテナ】100920 | トップページ | 廻る!すねいく郎【田渕法明一人芝居】100921 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

値段は庶民的なのに残念ですね

投稿: まこと | 2010年9月27日 (月) 19時12分

>まことさん
庶民的な値段で、庶民的なものを食べるだけならば、わざわざ北新地に行く必要がないですから。
値は張るけどいい物、値は庶民的だけど新地の雰囲気を楽しめるなど、何か特徴持ってもらわないと。

投稿: SAISEI | 2010年9月28日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/49525573

この記事へのトラックバック一覧です: 016「田田」 ☆☆ 北新地グルメマップ作成の旅:

« 馬鹿もやすみやすみyeah【イッパイアンテナ】100920 | トップページ | 廻る!すねいく郎【田渕法明一人芝居】100921 »