« <父 死去 その3>ALS(筋萎縮性側索硬化症) | トップページ | 城見<京橋>-2 »

2010年8月28日 (土)

城見<京橋>-1

お盆中ですが、食事会。(記事書くのが遅くなったので、もうすっかり過ぎましたが)

忙しい医師と打ち合わせをするのは、こんな時ぐらいしかありません。

私はアンチエイジングやガン治療をしているクリニックで細胞培養技術者として勤めていますが、今後、まだまだ色々な分野で細胞を使った治療を臨床現場に普及させていきたい。
今日は新しい分野への応用の可能性をインタビューします。

行った先はホテルニューオータニ大阪の日本料理レストラン「城見」。

Dscn0817_5

まずは先付け。涼しげなカニです。お品書きが無いので、料理名が分かりません。
最近、お品書きをテーブルに始めから置いてないところが多いですが、どうなんでしょうね。
懐石料理でそういうものが無いのは店としての風格を疑われると思うんですが。
一流ホテルに入っている店だけに残念です。

Dscn0818_5

お吸い物。練り物が続きます。好きだからいいですが。

Dscn0819_2

院長の他に医師が2人。
医師はなぜか赤ワインが好きな方が多い。
いつもは赤ワインを頼むのですが、今回は2人の医師が日本酒好き。
日本酒を愛する私としてはラッキー。
すかさず、日本酒を注文します。
青森の田酒。先生方は久保田千寿。

Dscn0826_2

といっても、うちの院長の赤ワイン好きも相当なもの。
やはり、好きな酒を飲むのが一番。
御自分は赤ワインを注文。銘柄は忘れました。イタリア産です。1本は飲みきれないので、みんなにもふるまわれます。日本酒飲んで、赤ワイン飲んで、料理食べてで忙しいな。

Dscn0820_2

鱧、鮪、鯛のお造り。

|

« <父 死去 その3>ALS(筋萎縮性側索硬化症) | トップページ | 城見<京橋>-2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サイセイさんは、渋い大人の男性のイメージですね。

投稿: みずもん | 2010年8月29日 (日) 13時17分

>みずもんさん
おやおや。
傷心しているであろう私を気づかってのよいしょかな(*^.^*)
年だけはくってますけどね。
グルメ記事とかはたまに書くので、また遊びに来てね。
近いうちに北新地のいい店シリーズを書き始めるから。

投稿: SAISEI | 2010年8月29日 (日) 20時11分

お仕事の延長とは言えなかなか良い酒の席だったみたいですね

投稿: まこと | 2010年8月31日 (火) 12時35分

>まことさん
まあ、良い酒の席と言っても、やっぱり仕事では本当の意味では楽しめないですよね。
和で、かつおや枝豆食べて飲む。これを超える良い酒の席は、なかなか。

投稿: SAISEI | 2010年8月31日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549536/49162383

この記事へのトラックバック一覧です: 城見<京橋>-1:

» 興味津々((o(^∇^)o) [藤丸のブログ]
藤丸です。織田裕二さんが結婚されましたね。しかし相手の方は一般人の為、公開されておりません。で、驚いたのは織田さんはアメリカの永住権を持っており、、基本的な生活はあちらでされているというじゃありませんか!ビックリ!この情報化社会で、今までばれなかったなんて奇蹟じゃないですか。まさかこれからハリウッドを狙っているとか?今後の情報を待ちたいと思います。ゴシップに興味津々な藤丸でした!★高収入なお仕�... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 15時17分

« <父 死去 その3>ALS(筋萎縮性側索硬化症) | トップページ | 城見<京橋>-2 »