« 甘甘【本上百貨店】091208 | トップページ | ゴゴのコブチャ【劇団壱劇屋】091209 »

2009年12月 9日 (水)

熊野古道伊勢路の旅 その5

2007年11月16日。あれから2週間。

山登り用ステッキ、膝サポーター、非常食、コンパス、笛など準備万端です。

前回の過ちは繰り返しません。自分の能力を考えた綿密な計画をもとに出発です。

まずは、あの寂しい無人駅、阿曽駅に行かなくてはいけません。

前日にどこかに宿泊して、始発で向かうことにします。宿泊先は三瀬谷。前回、ここで辞めておくべきだったというう最終判断ポイントです。既に駅前の様子は分かっていますから、宿には予約を入れておきました。駅に到着したら、迎えがきていました。

なかなか良い部屋ではないですか。前回が悔やまれてなりません。夕食は既に列車の中で済ませています。本日は寝て、始発で出発です。

第2日目(2007年11月17日)

さすが早朝とあって、だいぶ寒いです。宿の人には玄関は開けておくから、勝手に出て行ってもらっていいからと言われています。

右上が宿泊していた部屋です。電気がついています。消し忘れてしまいました。まあいいでしょう。

朝の三瀬谷駅。電車がきます。学生さんが結構乗っています。部活の朝練ですね。大変ですな。

朝の阿曽駅。前回は真っ暗で周囲も見えなかったので、あらためて見渡すと・・・。民家が少し見当たります。前回は全く電気はついてなかったですけどね。

何はともあれ、再出発です。

目指すは前回の宿泊地、紀伊長島です。

(つづく)

熊野古道 伊勢路」カテゴリの記事

ここに来てずいぶん落ち着いてきましたねっ♪

これからどんな風に展開していくのか楽しみですっ★

投稿: mio | 2009年12月10日 (木) 04時26分

>mioさん
コメントありがとう。
ハードルあげられた!
実は、これからは淡々と旅は進んでいきます。
でも綺麗な景色や田舎特有の出来事がたくさん出てくるので、見てね。

投稿: SAISEI | 2009年12月10日 (木) 08時27分